Welcome to CHAO homepage

活動状況

茶桜バナー





チーム紹介

チームについて

私たちの活動拠点は 〜香るは飯南茶 見るは江戸彼岸桜 食べるは松阪牛〜 の
三重県松阪市飯南町 です。

1998年に「よさこい同好会」として発足。
2004年にチーム名を「茶桜いいなん」 と命名。
2009年に「茶桜(ちゃお)」 と改名しました。

チーム名は、地元・飯南町の特産である 「飯南茶」 から 「茶」を、
町の名物である推定樹齢400年の 「春谷寺(しゅんこくじ)のエドヒガン桜」 から「桜」 をもらい、
元気いっぱいのあいさつ「チャオ!」 とかけて、名付けたものです。

メンバー募集!

2013年7月現在、メンバーは約25名。
小学生〜高校生、社会人。子ども中心の踊り子たちに、大旗2人、
わいわいと楽しく(ときには厳しく)踊って練習しています ♪
毎年10月の安濃津よさこい(津まつり)入賞を目標に頑張っています。

メンバー募集中です。子どもの多いチームですが大人の方もぜひどうぞ!

練習は、基本的に週2回、水曜日と金曜日の19時30分〜21時。
飯南町内の体育館を借りて行います。
※イベント直前はこの他に練習日が増えます。
詳細は 【BBS 掲示板】【BLOG 日記】 に記載する月間練習予定でご確認ください。

☆4つの決まり☆
★小学1年生以上
★練習にきちんと参加できる方
★8月のすずかフェスティバル、10月の安濃津よさこいは基本参加
★よさこい好き!踊りたい!って方、大歓迎 ♪

いつでも見学に来てください ♪ 一緒に踊りましょう\(^O^)/!!!

お問い合わせなどあれば 【CONTACTお問い合せ】 からお願いします。

新オリジナル曲

2013年〜の新しいチームオリジナル曲 「さくらンChu」(さくらんちゅう)
作詞、振付、歌とも茶桜メンバーとママさんが担当したオリジナルの演舞曲です。
高校生メンバーのセンスが光る☆楽しい歌詞です〜どうぞ♪

さくらンChu
作詞:ちゃお☆JK  作曲・演奏:Raputa Tengoku  歌:愛ZOO∞  振付:TSK工房

ひらひら かわいい ピンクのさくら
きらきら ひかる いいなんのほし
みんなで めざそう チェリーブロッサム
かがやく ぶたいへ いざ さくらんちゅう


たらこくちびるって キュートね
なんか さくらのはなびらに にてる? にてない?
それはどうかな? そうかもね
さくらに みえるよ たらこタラララリップス

バスから ながれる けしきをみてるよ
なかまたちは いまどこかな
さくらばしの うえからの ながめとか
ほんに ほにほに メチャきれい

るんるん タニシを とりにいこうか
どうして タニシ? やめましょうよ
じゃあ アマゴにアユに ふかむしちゃ
おちゃは かわでは とれませんよ!!

てんてんに ふわりふわり まう さくらばな
ちゃざくら とよばないで おねがい ちゃおだよ
うたえ おどれ いつも
かわらずに energyっシュで みんな
えがおになれる はずだよ♪

よんでみ たかったの にゃんにゃんって
カテキン のんで げんきが 100ばい
あぁ たべたいな まつさかギュー
でも たかいでしょ? てがだせないよ

ひらひら かわいい ピンクのさくら
きらきら ひかる いいなんのほし
みんなで めざそう チェリーブロッサム
かがやく ぶたいへ いざ さくらんちゅう



オリジナル曲

2011年〜のチームオリジナル曲 「ヨザクラ」
飯南町の春谷寺にある樹齢400年のエドヒガン桜をモチーフに、「飯南音頭」 と町の特産品を詰め合わせました ♪

ヨザクラ
歌・作/編曲・演奏: 柳瀬Jackie雅之

春谷寺(しゅんこくじ)に 飯南の風
月の夜桜に 風も踊るよ
夜桜 舞えば 心も躍る
心癒やされ 桜の彩り

茶に桜 今宵の茶柱 揺れ動く
茶に桜 今宵の花びら 揺られ舞う

いいなん よいとこ お茶の町
ほんに よいよい よいところ


♪ しいたけ 山菜 松阪牛
あまごに 鮎に 深蒸し茶
奥山名水 だんだん田
感謝の丘で 初日の出 ♪


我ら茶桜 揺らり揺られて
今宵の茶柱 揺れ動く
我ら茶桜 跳んだ跳ねたで
今宵の花びら 揺られ舞う

いいなん よいとこ お茶の町
ほんに よいよい よいところ

▲pagetop

inserted by FC2 system